So-net無料ブログ作成
検索選択

1月終わり

 インフルエンザ患者さんは昨日19人,今日15人,相変わらずめちゃくちゃ多い.というわけで1月はぼろぼろのうちに終わる.というか,もう1/12年終わってしまった.夜診察を終わって帰る時,西の空に三日月と金星が綺麗だったこと.

iPhone6 Plus. さる温泉の再訪を楽しみにしていたお宿に電話したら,おばあちゃんが腰を痛め,つまりは旅館の労働力が0になったため休業中.その温泉に宿はもう一軒しかない.そこへ電話したら,別館なら泊めてあげる,と.古い家をそのまま素泊まり・貸しきりで使えるようになっている.台所あり,風呂なし(近くがその温泉の共同浴場),トイレは廊下の向うで暗くて遠い.本当は休みの日だったのに,遠くから来るというので開けて下さったらしい.明日,鍵はそのまま開けてってね,と.ありがたいことだ.子供たちにこの写真をメールしたら,次男君から「とうとう客室ですらなくなったんか」という返事が来たけど(笑


IMG_1256.JPG

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

kyon

なんだか、故郷のおばあちゃんちへ行ってきました、という雰囲気ですね^^
院内でもタミフル、ラピアクタ、動き出しました。
by kyon (2017-02-01 11:42) 

okkun

kyonさんこんばんは. そう,古民家とかでなくまんま普通の家なんです.完全自炊制.宿泊については何かどんどん安くてマニアックな方向にいってます.
今日もインフル17人来院されましたが,お一人くっきりBが出た時はスタッフみんなからため息がでました(^^; こ..これもこれから流行るのか,と.
by okkun (2017-02-01 22:43) 

しばちゃん2cv

ご心配おかけしています。
なんとか生きております。
ここ三週間、仕事、睡眠、ジョギング、時々めし
の超ストイックなせいかつがつづいておりました。

by しばちゃん2cv (2017-02-10 22:48) 

okkun

しばちゃん2cvさん,こんばんは.
ご苦労様です.カメラうらやましいけど(^^

by okkun (2017-02-11 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。