So-net無料ブログ作成

Memorandum

 完全な備忘.受付のMacはカルテのための4d clientだけ入れてもだめである(きりっ
当たり前のことだけど,プリンターのドライバを入れないと処方箋も領収書も印刷出来ない.OS10.11.1のことえりでは患者情報の生年月日の入力がうまくいかないのでgoogle日本語をインストール.設定時に端末の名前をそのままにすると1診と受付のMacが同じ名前になって電子カルテのメッセンジャー機能が混乱する(^^;
...今日診察中泣きながらばたばたして,午後診から通常運転に戻る.ふうっ.

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

しばちゃん2cv

寒くなりましたね
明日は次男の受験日です。
毎日うがいと手洗いを慣行してまいりましたが、あしたからはサボるかも。
by しばちゃん2cv (2017-03-07 22:37) 

kyon

お疲れさまです。
うちはよく処方箋発行プリンターや分包機がおかしくなります^^;
もう、大変ですよぉ!
by kyon (2017-03-09 22:30) 

okkun

しばちゃん2cvさん,こんばんは.
無事終わりましたね.ご苦労様.

by okkun (2017-03-10 23:28) 

okkun

kyonさん,こんばんは.
カルテのソフト更新して安心して他の作業忘れてました(^^;
by okkun (2017-03-10 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。