So-net無料ブログ作成

休養日

 医院は1週間大変でありました.今日は完全休養.夜産業医のお仕事.そのあとMac3台セキュリティソフトの有効期限が切れてることが判明,あわてて更新.
 いろいろ壊れて3月は本当にばたばたしたけど,今のところ医院の電子カルテはサーバがMacMini2.6GHzクアッドコアIntel Core i7に替わってからかえって爆速になってストレスフリーで動いてる.家の方もHubを介した有線接続という恐ろしく古典的なシステムで仕事の環境を再構築出来た.4月は学校健診と,同じく学校の新しい仕事が始まるので,もう考えたくない状態だ(^^; どうしましょ.

X-T1, XF23mm. Mission3, 由比で桜エビのかき揚げ丼を食べる.旧の街道に面した菊屋さんという古いお店にとびこんだけど,ここが良かった.おおばあちゃんとおばあちゃんでやっててあるのはかき揚げ丼だけ.おいしゅうございました.


DSCF9219s.jpg

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

kyon

かき揚げ丼美味しそうですね!海老は大好きです。
ベテラン薬剤師が二人辞めて寂しい春です。
新人さんはどんな人かしら。楽しみです^^
by kyon (2017-03-28 13:41) 

okkun

kyonさん,こんばんは.
3月4月,ひとが動きますね.僕は病院の先生の移動にどきどきです.
科ごと消滅が現実にありえる田舎の恐怖です...
by okkun (2017-03-30 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。