So-net無料ブログ作成
検索選択

暑い

 今日は医院はがらがら.一昨日学校の健診,昨日授業の5回め.今日産業医のお仕事で会議.4月5月の絶壁を前にしたような状態からようやくひと息つく.


X100F.


DSCF0483s.JPG

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

止歩香港

今晩は、ずっと拝見しているのですが手伝いに忙しく海外ブラック生活もいいところです。
ところでこのレンズ、どうやら敢えてライカと反対を向こうとしてるんでしょうか。
線の太さといい柔らかいところで勝負?しようとしているように見えます。窓を覗いてみたいような心あたたまる写真ですね。
by 止歩香港 (2017-06-01 23:53) 

okkun

止歩香港様,おはようございます.
このレンズ,開放近接でほやほやになります.そういう点では案外初代ズミルックス35mmを狙ってるかもです.大昔のアサヒカメラのニューフェイス診断室で発売大分経ってからM何かのボディと一緒に評価されてぼろくそに書かれた時,ライカ社の返事が「このレンズは改良の必要があると分かっている」でしたから,狙うものでもないのでしょうが(笑,FUJIFILMなら確信犯的にやるかも知れませんね.絞るとそれなりにしゃきっとはするんですが,ちりちりにはなりません.ここは旧エルマー5cm? 日本のレンズは線で描き,ドイツのレンズは面で描く,みたいな..いずれにせよ懐古趣味的なカメラです.つまり,大好きです(爆
こちらもこの4月5月,ほんとに大変でした.止歩様もブラック生活にならぬようお気をおつけ下さいまし.
by okkun (2017-06-04 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。