So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりに

 木曜午前診察終了後,本当に久しぶりに少しお出かけ.福井市の国民宿舎鷹巣荘で立ちより湯.露天風呂から港と海が見える.無色透明,さっぱり系のお湯ですな.家の風呂と違いが分からんとなめてたら湯あたりしかけた.あとも汗が引かず,やっぱ温泉だ.帰りに走ってる時偶然笏谷,というおそば屋さんを発見.十割蕎麦ではないけどつなぎの少ないしっかりしたお蕎麦と,さくさくした絶品の天麩羅.昔まだ女鳥羽川沿いにあった頃の松本の「もとき」,お女将さんがうまく打てなくて,と謙遜しながら出して下さった島根・小屋原温泉熊谷旅館につぐおいしさだと思う(主観のかたまりですな).あとで調べたら有名なお店であったようだ.また行きたい.


DSCF9011st.jpg


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

で,結局

 このあたりの積雪はこの位だ.道は結構わだちとか残ってて走りにくい.このまま止んでくれるといいのだが.


IMG_1279w.JPG

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 1ヶ月以上どこも行ってない.写真も撮れてない.で,今日は雪の中休日急患診療所に出勤.
 ...すごかった.もう一人の先生と二人で120人ほど診察.うち60人ちょっとがインフルエンザ.うちの廻りでは今週ピークアウトしたと思ってたのだが,北の方で大変なことになってるな.昼食2時20分,午後の診察も遅延,終わってから予定していた用事は延期.これ以上積もりませんように.

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感