So-net無料ブログ作成
検索選択

カルテのサーバが壊れた

 朝出勤.8年以上使ったサーバのMacProの画面が固まってる! 再起動出来ず電源を入れ直したら..起動しなくなった.MacProにはもうひとつ古いハードディスクが入ってるけど,直近バージョンのカルテがインストール出来てない.万事休す,とも行かないので,以前うまくいかなったけどこつこつバージョンアップしてきた1診のMacMiniをサーバー兼クライアントとして利用することに.うまく行ったはずが,2診のカルテだけがどうしても立ち上がらない.丁度帰省中の次男君に家のMBPを持ってきてもらってつなぎ替えるもだめ.カルテの会社に電話したりしながら,IPアドレスを新しくサーバにしたMacMiniに合わせて手入力したら動くようになった.僕は1診で診察しながらの作業.ヨメさんはその間カルテ入力できず,と散々な2時間半であった.現時点でもうへとへとである.午後,何も起きませんように.



nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感